ルルル文庫最強シリーズ

幽霊伯爵の花嫁

封殺鬼

英雄の占星術師

プリンセスハーツ

愛玩王子

舞姫恋風伝

花姫恋芝居

キャンディ・ポップ

横柄巫女と宰相陛下

珠華繚乱

ルルル文庫WEB小説

かぎろひさやか 玉響

死にたがり姫事件譚

英雄の占星術師

ご主人様はご機嫌ななめ

ダイヤモンド・スカイ

リリィ様日記

シャーレンブレン物語 遠い国のおとぎばなし

愛玩王子

プリンセスハーツ 〜月明かりの下で、まごころを君に〜

ルチア クラシカルロマン

桜嵐恋絵巻

キャンディ・ポップ

アラビアンローズ 〜ライラの受難〜

舞姫恋風伝

本を購入する



story

珠国王である父の命令で、なぜか“王子”として幡国に「婿入り」することになった15歳の王女、蓮祥。性別を隠しながら婿としての課題をこなす蓮祥だったが、やがて、この婚姻の裏側に隠されていた邪悪な陰謀を知ることに…。つぎつぎと襲いかかる難題にも、蓮祥は持ち前の明るさとみごとな武術の腕前で立ち向かっていく。10年ぶりに再会した龍牙と小さな恋を育みつつ(♥)、なによりも国を大切に思う王族としての使命を果たすため、大奮闘する蓮祥の姿がまぶしい! 蓮祥の恋と戦いの行方やいかに…?
小学館ライトノベル大賞出身作家が描く、ドラマティック・ストーリー!!


characters

蓮祥
珠国の王女。性別を隠して幡国へ婿入りすることに。心優しく、いつも元気で前向き。男以上に男らしいと評判!? 「天上華」という特別な陽の気を秘めている。
竜牙
幡国の王子。幼いころ自分を慰めてくれた蓮祥をずっと想い続けてきた。思慮深くまじめで何事にも秀でている王子。賀杖とは、ある因縁があるらしい……?
流夏
幡国の王女。蓮祥が女性であると知りながら結婚を承諾。だが、蓮祥には冷たい態度ばかりで……。
賢涼、玄武、ペルフェクタ
幡国禁軍の若き将軍にして龍牙の腹心の部下。主思いの爽やか好青年。
暗殺者集団「死神」の総領家の男。幼なじみである蓮祥の命を狙う……?
ツファイ帝国の第8皇子。邪悪な企みから帝国を助けるために奔走!
夕凜、孔柳
珠国の重臣の姪で、幡国にきた蓮祥を世話する。蓮祥とは親友の仲に。
珠国に住む占者。体力面に不安があるけれど、妻への愛は天下一品!
祥貴、祥達
珠王家の嫡子。亡き母に代わり蓮祥の面倒をみていた。兄バカ・その1
珠国王の次男。兄バカ・その2。各国を巡って武者修行をしていた。
賀杖、ペス・トラーダ
幡国王女・流夏の後見人で筆頭占者。「澗下彗」という強い陰の気を持つ。
賀杖の弟子。自分を拾って育てた賀杖を慕い、絶対の服従を誓う。

best scene

ちょこっと物語拝見 オススメの名シーンをご紹介

book information

シリーズ既刊 シリアスナなストーリーの中にも笑いがたっぷり!!



本を購入する

珠華繚乱

2007年9月刊
ISBN978-4-09-452023-1
定価:本体476円+税

珠国の王女・蓮祥に下された命は「婿になること」! 性別を隠して向かった幡国で蓮祥を待ち受けていたのは、結婚相手の冷たい仕打ちと、張り巡らされた陰謀だった…。



本を購入する

珠華繚乱
〜天山に咲く華〜

2008年4月刊
ISBN978-4-09-452058-3
定価:本体476円+税

無事に珠国へ戻った蓮祥は、山賊が出没するという天山に向かう。そこで龍牙と再会を果たすが…。「蓮祥行かず後家推進委員会」が発足!? ふたりの恋はどうなる?




本を購入する

珠華繚乱
〜異国からの使者〜

2008年10月刊
ISBN978-4-09-452084-2
定価:本体476円+税

“神に愛されし天上華の気を持つ王女”の噂が広まり、珠王家に各国から縁談が舞い込む! そんなある日、ひとりの青年が珠国を訪れる。彼の正体は異国の王子で…!?



本を購入する

珠華繚乱
〜帝国を覆う陰〜

2009年4月刊
ISBN978-4-09-452109-2
定価:本体495円+税

恐ろしい野望を抱く賀杖は、大陸を渡りツファイ帝国に入り込んでいた。陰の気が満ち始めたツファイの大地。龍牙や蓮祥、そしてペルフェがそこで見たものは――。




本を購入する

珠華繚乱
〜明日に吹く風〜

2009年9月刊
ISBN978-4-09-452126-9
定価:本体514円+税

かつての力を取り戻しつつある賀杖が仕掛けた罠。つらく厳しい現実を突きつけられた蓮祥たちの、最後の戦いが、いま始まる! 衝撃と感動に満ちたシリーズ完結編!!

 

message

宇津田晴先生 SPECIAL MESSAGE

news

政略結婚は嫌だ! と王宮を飛び出した、花国の末姫・香琴。大好きな芝居のように運命の恋を求め、お供を連れて「世直し」の旅へと出発する。しかし、立ち寄った街で早速騒動に巻き込まれた香琴は、助けてくれた偉そうな青年と口論に! この出会いは、はたして運命なのか!? 時代劇風・痛快ラブコメディーここに開幕!