2015年5月の新刊

好評発売中!





リリー・フィッシャーの難儀な恋

宇津田 晴 イラスト/増田メグミ

ISBN978-4-09-452302-7/定価:本体580円+税


「今夜は大人しく、俺に甘やかされてくれないかな?」
“心は乙女”な青年侯爵のはずが…!? 成り上がり令嬢とワケあり侯爵の
ドキドキ♥ラブコメディ!

リリーは成り上がり男爵の娘。貴族の世界についていけず苦労ばかりのある日、依頼されて侯爵家の長男エドワードにまつわる噂の真相を調べることに! 優秀なエドワードが突然「淑女の言動」で周囲を混乱させるようになり、出世街道から外れたというのだ。淑やかさを学ぶという名目でエドワードに近づいたリリーだが、「心は乙女」なはずのエドワードが時折みせる大人の頼もしい男の顔にドキドキ! 一方、とある事情を抱えるエドワードは…!?





皇女殿下の婚礼

蒼井湊都 イラスト/椎名咲月

ISBN978-4-09-452303-4/定価:本体580円+税


異能の姫は人質として臣下の花嫁に――!! 
「皇女様、俺はあなたを殺します」アラビアン・ラブファンタジー!

触れた者の心を読む異能の左手を持つために、周囲の人々から恐れられ、ひっそりと暮らしてきた皇女ラティーファ。皇帝である兄の命令で、帝国の僻地にある砂漠の領主ファイザルに嫁ぐことが決まったラティーファは、ようやく皇女として国の役にたてると喜び、胸をドキドキさせながら初夜を迎える。だが、現れたファイザルはラティーファに剣を突きつけ「花嫁ではなく人質として扱う」と冷たく告げてきて!? ドラマチック・ラブストーリー!





<小学館文庫> 海街diary 映画ノベライズ版

著/高瀬ゆのか 原作/吉田秋生 監督・脚本/是枝裕和

ISBN978-4-09-406165-9/定価:本体570円+税


累計280万部突破、マンガ大賞2013受賞の大人気コミックスの
実写映画ノベライズ。映画は2015年6月13日公開!
出演:綾瀬はるか・長澤まさみ・夏帆・広瀬すず他。

家を捨て出ていった父の葬式で、三姉妹は腹違いの妹に出会う。おとな以上に気丈な異母妹―すずに長女の幸は声をかける。「一緒に暮らさない?」しっかり者の長女・幸。姉とぶつかることの多い次女・佳乃。マイペースな三女・千佳。不倫の子という負い目を抱えながらも姉たちと共に暮らす決意をした四女・すず。四姉妹での新しい生活が始まったのだが…。鎌倉を舞台に、人の強さ、弱さ、優しさを温かい視点で描いた、累計280万部突破・マンガ大賞2013受賞の大人気コミックス『海街diary』を原作に、待望の実写映画化。その完全ノベライズ本!


© 2015吉田秋生・小学館/フジテレビジョン 小学館 東宝 ギャガ